【症状】
ループ中から呼ばれた関数で「飛ぶ」とメモリ使用量が増えていき、しばらく続けると落ちる
【再現方法】
▲ジャンプ先
2回 //←ループ開始位置(回やループなど)
母艦のタイトルはシステム時間
0.01秒待つ
ジャンプテスト
●ジャンプテスト
「ジャンプ先」へ飛ぶ
【バージョン】1.562
【その他】
「飛ぶ」があるとゲーム作るときに便利なんですよね。 リセット時とか。
飛ぶについて実験してみました。
・関数から関数を呼び出した先の先、深いところから飛んでも大丈夫
・多重ループの中から飛んでも大丈夫
・ループから呼ばれた関数で飛ぶと大丈夫じゃない
飛ぶを使用した時、
「すべての関数の戻り場所」と
「現在の関数のループ開始位置」は破棄されるが
「前の関数のループ開始位置」が破棄されず残り続けているのではないかと予想します。