「なでしこ」バグ&要望掲示板

なでしこのバグや実現して欲しい機能の要望を行う掲示板です。
[一覧へ] > (@405) [高] [解決]
@405■ (#1275) ブラウザ支援コマンドでmixiにログインできない問題を調査 - クジラ飛行机 (2009-10-27 11:18) /低 調査中
【症状】どのような症状、現象か?

ブラウザ支援コマンドでmixiにログインできないとのこと
調査してみる。


(#1283) これではないでしょうか? - AI (2009-10-29 02:14) /低 確認待ち
http://mixi.jp」からだと無理ですが、
http://mixi.jp/logout.pl」を一旦表示させると多分行けると思います。

//ここから
Aとはボタン。これについて、レイアウト="上"。
Bとはブラウザ。これについて、レイアウト="全体"。URL="http://mixi.jp/logout.pl"
Aをクリックした時は~
 Bの「email\0」に「test」をブラウザINPUT値設定
 Bの「password\0」に「test」をブラウザINPUT値設定
//ここまで

※気になったこと
この問題とは直接関係がありませんが、
フレームページにも値をセットできるのでしょうか?

(#1288) なぜかフォーム送信できない所もあるみたいです。 - AI (2009-11-04 04:14) /低 確認待ち
【症状】フォーム送信がうまくいかない。
 下記サイトでのブラウザフォーム送信がうまくいきません。
 http://www.seoseo.net/

 ※サブミットだけでは、対応できない場合があるので
  WSH等でIE操作に使われる、document.forms(0).Click
  のようなのもあると良いと思います。

(#1315) フォーム送信出来ないページの詳細です。 - fukky (2009-11-09 17:55) /低 確認待ち
お世話になっております。fukkyと申します。
mixiの場合はログインではなくて日記の投稿ボタンがNGのようです。

よそのページに色々試すのも気が引けましたので
サンプルとしてform送信がエラーになるページを作りました。

http://fukky.jp/form-euc.html

なんとかならないかと試してみたところ、
タグから下記の部分を削除するとエラーになりません。

<input type="submit" tabindex="3" name="submit" value="認証">

エラーになりませんが、それをローカルに保存して開き直してFORM送信させても
正しい動作になりませんので、解決には至りませんでした。
※これはmixiの日記などFORM送信できない本来のページで試しました。


解決の力になれれば幸いです。よろしくお願いいたします。


私も「document.forms(0).Click」的な命令があればと思います。

(#1320) クリック命令を追加する - クジラ飛行机 (2009-11-11 00:13) /高 修正中
そうでした。Click命令をつけようと思って忘れていました。
ステータスを「修正中」に戻します。

(#1370) r214で対応 - クジラ飛行机 (2009-12-15 13:14) /高 確認待ち
-「ブラウザ要素クリック」命令を追加(r214)(@405)
-「ブラウザ印刷プレビュー」命令を追加(r214)
-「ブラウザEXECWB」命令を追加(r214)

(#1403) ログイン出来ることを確認しました - fukky (2010-01-04 18:12) /高 感謝
お世話になっております。fukkyです。
最新バージョンにて追加された命令を用いて、
ログイン出来なかったページへのログインが出来ることを確認いたしました。
掲示板の趣旨とはそれてしまうのですがご報告まで。

複雑な処理もEXECWBを用いれば何とでも出来てしまう感じですね。
本当に助かっています。ありがとうございます。

(#2666) 修正確認 - クジラ (2016-10-07 20:28) /高 解決

(#1275)へ返信する:

名前
タイトル
本文
優先度
状態
確認キー お手数ですが、いたずら防止のために、「真夏」の読み方を記入してください。
編集キー 編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル 画像ファイル(最大300KB)を添付可能