[
新規
] - [
ツリー
] - [
スレッド
] [
未解決
] [
緊急
] - [
優先
] - [
検索
] - [
なでしこTOP
]
「なでしこv1」開発掲示板
なでしこv1のバグや要望を書き込む掲示板
→
書き込み(
#588
)を編集する:
名前
タイトル
本文
以前からひまわりからなでしこに移ろうと思っているのですが 敷居が高く、なかなか馴染めません。 すでに制作したプログラムをなでしこに移植してみようと思ったのですが ・命令の説明が形式的(?)でわかりづらい ・DLLの宣言が難しすぎる ・条件分岐中に変数を弄ることができない→ラベルを作って回避する→容量が無駄に増える などの理由で断念しました。 特に3番目は「条件によって部品の有効/無効を切り替える」などの処理があるプログラムでは かなり容量が増えてしまいます。 勉強すれば他の解決策もありそうですが やっぱり敷居が高くなってしまっていると思います。 反復などの命令で ()ではなくインデント(?)で()を代用するというのは かなり馴染み辛く、個人的な意見ですが、プログラムが見にくくなってしまいます。 どれも「勉強しろ」と言われてしまえばそれまでですが なにかひまわり→なでしこへの乗り換えの起爆剤になるものがほしいと思います。 勝手な意見ですが、汲み取っていただければ幸いです。
優先度
低
中
高
緊急
状態
未処理
詳細求む!
調査中
議論中
修正中
確認待ち
再修正依頼
解決
---
重複
---
アイデア
感想
告知
感謝
確認キー
👆お手数ですが、いたずら防止のために、「真夏」の読み方を記入してください。
編集キー
編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル
🎁
ファイルを選択...
画像ファイル(最大300KB)を添付可能