「なでしこ」事例紹介

なでしこの活用事例を報告する掲示板です。
[一覧へ] > (@3) [なでしこ] [事例報告]
@3■ (#3) 給与明細書作成 - 粗茶 (2009-04-30 11:51) /なでしこ 事例報告
※以下のテンプレートに沿って書き込んでください。

※可能ならば画面キャプチャをとって添付してください。仕事以外での利用もぜひご報告を!!



(1) 【事例報告】どんな作業で利用していますか?

①本社で全社員の給与を計算して、一覧表をExcel出力(専用オフコン)

②全社員の給与一覧表から、各支店ごとの給与明細書(Excel)に振り分け(なでしこ)

(2) どんな構成のシステムですか?

-- 例) Windows XP/Vista + SQLite/ORACLE10g

WindowsXP

Excel

オフコン

(3) 何人くらいの規模で利用されていますか?

3人

(4) 作成したなでしこのバージョンは?

最初に開発したのは1.5あたりでした。

常に最新バージョンに合わせています。

(5) 開発工数もしくは、作成に費やした時間はどのくらいですか?

基本部分は3日で完成。

以後はその都度修正しています。

(6) その他、工夫した点や、困った所などがあれば...

最初はバッチ処理で済ませていましたが、

GUIで誰でもわかりやすく表示するように改良し、

処理中は「お待ち下さい」の表示だけでは

本当に処理しているのかわからないので、

Excelのどの部分を編集しているのかを動きで

見えるように変更したりしました。

(#3)へ返信する:

名前
タイトル
本文
種類
内容
確認キー お手数ですが、いたずら防止のために、カタカナで「撫子」の読み方を記入してください。
編集キー 編集時に使うキーを入力(省略可能)
添付ファイル 画像ファイル(500KB/幅800px以下が理想)